こんにちは 初めまして

未分類
{"subsource":"done_button","uid":"F9DADE55-A768-4E2F-9B4B-7EAE4DA5C8EE_1620714899045","source":"editor","origin":"gallery","sources":["311781096015211"],"source_sid":"F9DADE55-A768-4E2F-9B4B-7EAE4DA5C8EE_1620714899414"}

自己紹介

黒田屋です。

WEB系プログラマーとして開業しました。

現在はWordPressでのホームページ制作や修正を請け負っておりますが、

仕事をしながらも勉強を重ねて、後々は裾広がりにこの分野で広く仕事を請け負えるようになりたいです。

ここまでの道のり

私は理学部出身で、専門は環境分析化学です。

  • 上下水道の分析化学を経験
  • 結婚予定がなければ28歳での海外青年協力隊に行く事を目標に、日々貯金と体力づくり
  • 26歳でIgA血管炎(ヘノッホ・シェーンライン紫斑病 ※1)に罹患、入院の後体の回復が見込めず退職
  • 27歳転院先で原発性肺腺癌(※2)が見つかる
  • 製薬会社へ分析分野で就職
  • 結婚、出産(切迫流産、切迫早産の為入院期間がほとんど)
  • 育休明け時は他部署へ移動、医薬品製造ラインで使用する指図書を作成する事務職へ
  • 肺癌の手術後体力の回復が見込めず退職
  • 苦手意識があるものの、IT系分野へ参入!(生きていかなければならないので!)

※1:紫斑病性腎炎は2015年から難病指定されています! 私が罹患した2013年はまだでしたので、これから原因が解明される事と治療薬の開発が進むといいですよね☆

※2:肺がんのがん情報 よく聞かれますが、喫煙歴は全くないです。この歳で見つかるのは、生活習慣病ではなく遺伝らしいですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

その他、棚障害の手術経験と急性難聴の経験が有り、祖父母も癌の経験があることから、病気や健康な身体づくりの情報は敏感めに取り入れている方だと思います。

今後の展望

本来、研究室で作業したり考察することが大好きです。

幼い頃から、環境問題に取り組む仕事が夢でした。

病気や身体の調子に多分に振り回された感はありますが、

その都度自分で熟慮し、進む道を選択してきました。

これからもこれまでの経験を糧に邁進してまいります。

お仕事は誠心誠意作業させて頂きます。

宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました